個別指導よすが学院公式ブログ|独学で極めるための勉強法

よすが学院の院長が独学で勉強する際に手助けになる勉強法を綴っていきます。受験生から社会人まで幅広い層で使えるノウハウになっていますので是非ご活用ください。

細田洋平プロフィール

合同会社よすが学院代表社員

(2014.3~現職)

学研浦和根岸教室指導者

(2022.2~現職)

学校法人三浦学園評議員

(2021.5~現職)

品川学藝高校校内予備校担当

(2022.4~現職)

品川学藝高校非常勤講師

(2023.4~現職)

株式会社A.ver取締役副社長

(2004.12~2011.5)

武田塾事務局長

(2006.3~2011.5)

 

学習院大学法学部 卒業

西武学園文理高校英語科 卒業

 

f:id:yosugagakuin:20140707210837j:plain

大学在学中に大学の友人とともに株式会社A.verを設立し、“授業をしない”武田塾の立ち上げ、運営、生徒の指導にあたりました。また同社において障がい福祉サービスの立ち上げを行い、取締役退任後はプロ家庭教師として活動しました。就学前児童から社会人まで、中学受験、高校受験、大学受験などの進学指導、不登校や発達障がいの方など、幅広く指導を担当させていただきました。

私自身、中3のときは英語の偏差値が40台だったこともあり、高校受験には大変苦労しました。そして高校進学後、最初の定期テストではクラス順位がブービーであり、さらに苦労することとなりました。高3最初の模試の偏差値が40前半だったときは、もう大学には行けないのではないかと本気で思いました。

成績を上げることの苦労は誰よりも知っています。私が学生だった頃の実体験やこれまでのキャリアで培った勉強法により、みなさまの成績を上げる、志望校合格のためのお手伝いをしたいと考えています。

 

 

人気ブログランキングへ

 よすが学院 | 南浦和・武蔵浦和の個別指導塾