個別指導よすが学院公式ブログ|独学で極めるための勉強法

よすが学院の院長が独学で勉強する際に手助けになる勉強法を綴っていきます。受験生から社会人まで幅広い層で使えるノウハウになっていますので是非ご活用ください。

解かないとできないセンター試験

大学入試センター試験の試験日が近づいてきました。センター試験の問題のうち8割は正答率が5割を超えているといわれています。是非、8割の得点を目指してがんばりたいですね。

センター試験は問題そのものの難易度はそれほど高くはありませんが、択一の独特な問題と解答時間の短さに泣かされる受験生が多くいます。

克服するには演習を多く行うしかありません。過去問はもちろんのこと、予備校各社や旺文社などから発売される予想問題パックなどにも取り組みましょう。

f:id:yosugagakuin:20150115193848j:plain

人気ブログランキングへ

よすが学院 | 南浦和・武蔵浦和の個別指導塾 ←お問い合せはこちらから